海外ミッション IN ミャンマー

ブログ

5月11日から15日までの日程でヤンゴンのシェダゴンパゴダやチャウタージーパゴダやバガンの遺跡群を巡るミャンマーミッションが催行されました。

宗教部会は皆様、日頃のJC活動でも要職に就かれている方が多く、お忙しい中ではありましたが行程中メンバーが入れ替わりお集まり頂き、無事に催行することができました。

同じアジアの仏教国のなかでも経済発展の著しいタイとミャンマーの勢いを肌で感 じることが出来ました。

国民の信仰心の厚さや子供たちのハングリー精神が国の発展の根底にあるように思いました。

また短い期間ではありましたが、異国の地で寝食を共にすることでメンバー同士の絆も深まる貴重な経験となりました。

この研修が今後宗教部会の益々の発展に繋がればと思います。

 

13174206_1117366241657694_4948109108722302047_n 13230703_1100932819970347_640459089_o 1463196496231

コメント

タイトルとURLをコピーしました